入間川サイクリングロード・豊水橋〜初雁橋

汗をかきながら凍死可能

豊水橋から入間川サイクリングロードに入り、初雁橋まで。走り始めは「またいつものコースかー。つまんねーなー」と思うが、しばらく経つと何かもうどうでもよくなり、ひたすら回すだけの境地に達する。
自分的には過去最高の寒さの中での走行となったが、いやーウエアがないと困るなー。場所によって寒かったり暑かったりで、どうしたらいいのか分からない。汗をダーダーかきながら凍えそうになるって……。汗だくで凍死?
ロードバイク専用ウエアならうまいことこなせるのかな。せめてペラッペラのウインドブレーカーがほしいな。でもあんなペラッペラなのにヨユーで8000円とか言われると、ドン引きなんだよなー。でもでも暑くなったらぴょいぴょいと畳んでポケットに突っ込めるのはいいなー。
今日なんか、街着用のウインドブレーカーを羽織ったんだけど、途中でぜってぇ暑くなるに決まってるから、脱いだ時用にリュック背負ったからね。で、案の定暑くなってリュックに突っ込んだら、今度は寒くて冷え冷えと。背負い損じゃん?

被害妄想型強制ペダル回転装置

初雁橋では、TREKMTBに乗ってるフツーっぽいオジサンが休んでいた。目を合わせようともしないので、こっちからも話しかけなかった。自転車が趣味なのか、そうじゃないのかビミョーだと、話しかけるかどうか悩むな……。
一休みして上流に戻ったが、出発した時にチラッと後方にロードバイク乗りが。ぎゃー抜かれたくないー! と、気合いを入れて回しまくった。で、疲れ果てた。
だって、すぐ後ろに迫ってきてるような気がしてさー。
……って。
こういうのをやめて、安定して自分のペースで走る。
そんな大人に私はなりたい。

Tm Dst Av Mx
1:13'52 30.10km 24.4km/h 43.0km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ