入間川サイクリングロード

手術後初ロードバイク

2008年11月に右スネを骨折し、同年12月に髄内釘を入れる手術を受けた。そいつを抜く抜釘手術を受けたのが、今年の12月9日だ。そして21日、右足に打ち込まれた13個のホチキス(今は糸で縫うんじゃない。バチバチとホチキス留めである。すげぇよな!)を抜いてもらい、完治。すっきりさっぱり。今日は完治後、初めてのロードバイクだ。

実はホチキス抜鋼前も乗っていた

抜釘手術後、退院してすぐにロードバイクに乗っている。リハビリでエアロバイクに乗ったから、まあ大丈夫だろうと。
その時は、ヒザが痛くてダンシングできなかった。髄内釘は、膝を開いて脛骨(スネの骨)に太いチタンの棒をブチ通すので、傷口は膝が一番でかい。というわけで、引きつれてんだか何だ分かんないが、とにかく痛い。筋力も落ちているから、それも痛みの要因だろう。

急速に回復中だが……

今日はどうにかこうにか、「ダンシングできねーことはねーこともねーな」というレベルにまで復活していた。やっぱりホチキスなんかない方がいい。でも、まだしばらく痛むんだろうなぁ。うぜぇ……。
近距離&低速度だったので汗をかくには至らなかったけど、やっぱり自転車は気持ちいいぜ! 冬の強い日差しを浴びながら、入間川にぷかぷか浮かぶカルガモとか、のったり泳ぐ巨鯉を眺めてのペダリング。いいぜいいぜ!

Tm Dst Av Mx
0:57'22 14.19km 14.8km/h 35.4km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ